道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カワイイお友達・・・

                             平成25年5月31日(金)

   今日はカワイイお友達がたくさん、社会科見学でご来店。001.gif

   道の駅うすいの探検をされました。

   パン屋さんやケーキ屋さん、たこ焼き屋さん、お魚や野菜売り場など色々

   見学され、質問されていました。

   今日見学に来ていただいたのは、碓井小学校の2年生の生徒さん42名

   元気のよすぎる生徒さん達です。

   そして---突然現れた「かまししちゃん」には大反響・・・005.gif

   握手や抱きしめたり、ジャンケンしたりと大騒ぎ003.gif

   社会科見学の勉強になったのか少し心配です。

   
f0232468_14244014.jpg

   
[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-31 14:29
                             平成25年5月28日(火)

  あ~ぁ今日も夜7時から会議・・・明日も会議・・・

  6月3日もそして6月4日も会議・・・008.gif

  行きたくない・・・でも行かねば---002.gif

  
f0232468_17184443.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-28 17:27
                                平成25年5月17日(金)

 「道の駅うすい」で販売しております、「嘉麻の釜めしの素」・・・本日まとめ買い

 で売切れてしましました。--- スミマセン008.gif

 余裕を持って追加発注し、来週前半には納品される予定でしたが間に合うこと

 が出来ませんでした。 昨年の10月7日販売開始し今日までで12,300個近く

 お客様にご購入いただいたことになります。

 ありがとうございます!

 次回納品は5月21日(火)の予定です。

 ・・・もうしわけございません・・・

 
f0232468_15304725.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-17 15:32
                                      平成25年5月16日(木)

    先日ついにフェイスブックを始めようかと思い、スマホの設定をして頂いたのですが、

    使い方を習っていなったので・・・もう大変なことに005.gif


    知らないうちに、見知らぬ人に友達申請してしまったり、見知らぬ人から投稿が

    送られてきたり‐‐‐正直「そんなことどうでもいいし」って感じです。050.gif

    朝起きたら、FBのてんこ盛りって感じです。‐‐‐ 受信しない方法が何かしらあるみたい

    ですが、まだ分かりません008.gif

    
f0232468_15474867.jpg
    
    
[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-16 15:49

暑さ対策・・・

                                       平成25年5月15日(水)

   本日「道の駅うすい」は定休日です。

   で、駅長は何してるかと言えば・・・今日は全館のエアコンの保守メンテの作業が

   入ってるので当直とやり残している仕事をしております。

   業者さんがもうじき到着されますが、エアコンが作動しなくなるので事務所は

   蒸し風呂です。ここ2日間は30℃を超える気温でしたので、今日もきっと暑く

   なるでしょう。008.gif

   こんな暑い時はコレ!かな

   
f0232468_8383599.jpg

   これって本気?
[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-15 08:40
                                       平成25年5月11日(土)

   GWも終わり皆さん疲れてませんか~001.gif

   道の駅も平日パターンに戻り、GW期間中の慌しさから少し落ち着きを取り戻しております。

   ・・・GWの真っただ中、フードコートのテーブルで見かけたお父さんと子供さんの光景が

   少し気になりました。

   子供さんは3歳くらいの男の子で、お父さんは20代後半の若い方でした‐‐‐

   子供さんはおとなしくイスに座って、ソフトクリームをたべながら、一生懸命お父さんに

   話しかけていました。・・・何気なく聞いてみると‐‐‐「パパおいしいね~パパおいしいね~」
   
   っとずっとパパを見ながら一生懸命しゃべっていました。口元をクリームで飾り可愛らしい

   男の子です。

   でも・・・父親が我が子より一生懸命見ていたのは・・・「スマホ」007.gif

   我が子の顔を見ることもなく・・・スマホをいじっていました。

   ‐‐‐ 一瞬スマホを取り上げ、子供を見ろ!と怒り022.gifたくなりましたが・・・そこはグッとこらえ

   子供さんに「おいしいね~」っと声掛けてその場を離れました。

   それって、悲しいですよね・・・

   
f0232468_950792.jpg


   
[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-11 09:50

GWも今日で・・・

                                       平成25年5月6日(月)

   今日でGWも終了・・・4月28日からのイベントから今日までの忙しさを

   疲れた~という気持ちとまだまだGWが続けばと言う気持ちが入り混じり・・・

   嘉麻市マスコットキャラクター「かまししちゃん」もこのGW期間中「道の駅うすい」

   で大忙し!多くの子供さん達に囲まれて少々お疲れモード003.gif

   
f0232468_1714452.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2013-05-06 17:17