道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い・・・

                                       平成24年4月9日(月)

   今日は暑かった・・・とても・・・特に事務所の中はPCの排熱で・・・

   我慢できずに窓を全開に、でも事務所の窓の外が従業員さん用の喫煙コーナー

   だから風と共に煙が---002.gif

   暑くてもまだ事務所にエアコンはちょっと早いか。

   こんな時には、自然な風が一番なんですが、タバコの煙は・・・

   せめて扇風機の風でもと思います。

   
f0232468_1964165.jpg


   
[PR]
by ekicho_usui | 2012-04-09 19:07

今年はまだ・・・

                                      平成24年4月5日(木)

    昨年は既に咲き誇っていた「芝桜」・・・今年は一部は咲いてるんですが

    ほとんどの花が、まだ蕾が堅いようで---

    ツンツンつついてみてるんですが、一向に咲きません008.gif

    冬の間に肥料やるの忘れてたからかな~っと反省しています。

    早く咲いて殺風景な花壇を賑わらせて欲しいです001.gif

    
f0232468_1859486.jpg

    
[PR]
by ekicho_usui | 2012-04-05 19:00

強風注意報・・・

                                       平成24年4月3日(火)

   いや~今日の風は凄かったですね005.gif

   外の花の植木鉢や苗物なんかは突風で飛ばされ片づけるのに強風の中大変でした008.gif

   皆さんは大丈夫でしたか?

   というわけで本日は午後7時から、会議ですのでこの辺で失礼いたします。

   
f0232468_18514996.jpg

   

   
[PR]
by ekicho_usui | 2012-04-03 18:52

ガソリン高騰・・・

                                       平成24年4月2日(月)


   今日は気温22℃‐‐‐暑かったという感想が一番あってるかなと思います。

   一気に堅かった桜のつぼみも緩んできました。夜桜見物など如何でしょうか?

   ・・・話は飛びますが、ガソリン高騰しすぎてませんか022.gif

   1ℓ = 160円台・・・一番高いのは長崎県の163.2円、次が鹿児島県の162.6円

   大分県 160.7円、東京 160.5円、福岡県・佐賀県 160円以上---九州が高い

   見たい007.gif

   これからどうなってくるんでしょう? エコカーに乗り換え用にもハイブリッド、電気自動車

   価格は300万以上・・・欲しいけどこれならガソリンいくら入れられるんだろう?005.gif

 昔はエコ牛車でしたよね---

   
f0232468_18431967.jpg


   
[PR]
by ekicho_usui | 2012-04-02 18:45

久しぶりに・・・

                                      平成24年4月1日(日)

    暖かくなってきましたというか急に暖かくなり暑いという感じがします。

    超久しぶりに『駅長のこぼれ話し』の画面を開いていますが、カビ臭くなっています008.gif

    書くことが億劫になってしまい、だんだんと書かずにいたら今日になってました---

    今日から平成24年度の始まりです。心新たに駅長のこぼれ話しを綴っていきましょうか・・・

    平成23年度は前年クリヤーできホッとしておりますが、やっと前々年度並になったというところが

    本音でしょうか*****

    日々お客さまの要望に対応し続けなければと思います。

    写真の桜は仲の良い「道の駅歓遊舎ひこさん」の近くにある英彦山「守静坊の枝垂れ桜」の写真
 
    です。江戸時代後期に守静坊の当時の当主が京より苗を持ち帰り植えたものが、英彦山の風雪

    に耐え、今でも咲き続けている桜です。

    この桜に負けずに長~く成長し続けたいと思います。

    
f0232468_18194123.jpg


    

    

    

    

    
[PR]
by ekicho_usui | 2012-04-01 18:28