道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

研修会・・・

                                     平成23年7月20日(水)


     台風の直撃は免れたものの、今朝は朝から少し強めの風と小雨模様・・・
     今日は「道の駅うすい」は定休日です。

     でも「道の駅くるめ」で研修会、「道の駅うすい」は総勢13名で---
     いざ! 出陣・・・
f0232468_11335147.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2011-07-21 11:35

猛暑警報・・・

                                          平成23年7月12日(火)


   朝の生産者のみなさんとの挨拶は「暑いね~」から始まります。001.gif
   朝からギラギラとした太陽で外掃除も汗びっしょりです。

   気象庁の予報では向こう1週間は太平洋高気圧に覆われ気温35℃以上の猛暑日と
   なるところがあるそうです。

   気になるのは熱中症ですね---対策を十分に考えて下さい。
   ここ筑豊地方も向こう1週間のうち15日~18日の最高気温の予報は35℃と猛暑日です。

   水分補給と睡眠を十分に取って下さい・・・無理をしないで・・・

f0232468_1815227.jpg


   
   

   
[PR]
by ekicho_usui | 2011-07-12 18:02
                                          平成23年7月11日(月)

   もうそろそろ梅雨も明けてよいのではと思っていたら昨日「九州北部」の梅雨明け宣言が・・・
   でも、にわか雨の凄いこと--- 空は雷の稲光と雷鳴と057.gifのパレードです。

   それにしても良くならない夏風邪・・・凹みます002.gif
   もちがいいと言うか、年齢とともに治りが遅くなってきているような気がします・・・
   体調管理が出来ていないのかも--- 身体を動かすことが少ないような・・・

   ところで今日からサマージャンボの発売日ですが、前回宝くじのドリームジャンボなんとこの私、
   ハッピードリーム賞100万円に当りました---

   当ったと思ったのです当選番号181872の数字が私の手元の番号は181873---ひとつ違い
   ・・・・涙

   CMで『買わなきゃあたらない~』って言ったますが『買っても当らない~』が庶民の本音です。
   宝くじ協会さん何とかして~007.gif

   こんどこそみなさん夢を求めて・・・当れば前後賞合せて3億円・・・
   
   さぁ夢を求めてチャレンジ『買わなきゃ当たらない~』
f0232468_17284039.jpg


   
   
[PR]
by ekicho_usui | 2011-07-11 17:37

今日も・・・

                                          平成23年7月8日(金)

   たまらなく蒸し暑かった---005.gif
   どうしようもないくらいに・・・

   こんな日も農家の方は一生懸命田や畑の草取りをされてました008.gif
  
   感謝です・・・
   
   お店の立場では見かけの良いきれいな野菜をと思うのはいけないことでしょうが・・・
   やはりお客さまの立場で野菜を見るとどうしても、物差しの目盛りが小さくなります。027.gif

   ギラギラした太陽の下で育っている野菜たち、農家の方が精魂込めて育てられている野菜たち
   見かけは少し落ちるかもしれませんが、味は一品です!

   道の駅の野菜たちはみんな元気です!
f0232468_19413999.jpg


   
[PR]
by ekicho_usui | 2011-07-08 19:42
                                          平成23年7月7日(木)

   降ったり晴れたりの変な一日です005.gif
   7月も変わらず天候の悪い日が続いていますので、お客様が---008.gif

   今日は七夕様、何か願い事を短冊に書いて竹に結びましたか?
   私の願いは沢山あって---003.gif
    「道の駅うすい」を好意にされるお客様が増えますように・・・
    「駅長のこぼれ話し」の「ネタ」がすぐに出てスラスラ書けますように・・・
    サマージャンボが当りますように・・・
    体調が良くなりますように・・・
   etc---沢山願い事を書きそうで・・・041.gif   

   6月~7月は季節がらなんとなくすっきりせず、ブログも滞りますが無理して「こぼれ話し」以外の
   ことは書くこともせず、自分の思ったことのみ書いていこうと思っています。
   だから2~3週間、1ヶ月書かないこともありかな---008.gif

   このところ日本のトップの考え方には、ついていけなくて「何故?どうして」って疑問が残ります。
   企業のトップがこんなんだったら、会社は既におかしくなって倒産してます。

   従業員さんの信頼を失ったらやっていけませんし、最終責任はトップが取り責任者には
   権限を与えてやってもらっています。これが組織だと思います。

   逃げちゃいけないんです。眼をつむっちゃいけないいんです。
   日頃は穏やかでもいいんです--- 責任感さえあれば・・・

f0232468_16145830.jpg


   

   
   
   
[PR]
by ekicho_usui | 2011-07-07 16:33