道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

研修会に参加して・・・

 今日は真面目に----
近隣地域20ヶ所の直売所とその出荷者様の研修会が行われました。

猛暑が続く中105名もの方にお集まりいただき、直売所の野菜類の
生産履歴の記帳についての研修会を開きました。018.gif

直売所で出されている野菜や果物などの生産管理(肥料や農薬が適正に
使用されているか)を履歴として記帳するもので、消費者の皆様に「安心・安全」
な商品を提供できるようにと「道の駅うすい」も生産履歴の記帳は100%達成を
維持できるよう日々頑張っております。

生産履歴は店内キャビネットで保管しております。
興味のある方は自由に観覧できますので従業員さんに声かけして下さい。
f0232468_1722574.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2010-08-18 17:26

中高年の星・・・

 北海道の「ばんえい競馬」の牡馬(オス馬)で食肉処分寸前の13歳!007.gif
人間の年齢に置き換えると50代後半のおじさん馬008.gif

2年間レースから遠ざかったものの異例の再登録を経て復帰戦で圧勝!
まさかの快進撃・・・ ’99年デビューで勝ち星を重ねてきたが徐々に成績が落ち
左遷されて道内各地の草競馬で走ったそうですがそこでも成績は低迷。
一時は馬肉に・・・との話も進んでいたそうです。

 再度調教で試したら若馬が相手にならないほどの強さを発揮。
「本番ではどうか?」と半信半疑の復帰戦では後続を10秒ぶっちぎりで優勝!
 なんだか人間の中高年の生きざまみたいではありませんか。

ゴールデンバージ号を見ていると、忘れかけた勇気をもらえるような、昔やり残した夢、
昔あきらめていた事、昔もっと勇気があれば言えた事、、、、、今からでももう一度やれ
るんではないかと思うのは私だけでしょうか。
f0232468_17452744.jpg

 我々には若者には無い経験と言う大切な知恵があるんだ!
[PR]
by ekicho_usui | 2010-08-17 17:51

約束・・・

 本日の新聞に「こころのコトバ大賞」テーマ『約束』というのが載ってました。
普段だったら見逃す程度の広告ですが、何かしら気にとめて見入ってしまいました。
・・・「約束すると、こころがつながる」というサブテーマもありましたが、とても心地よい
言葉だと思いませんか?
 友達との約束、勉強やお手伝いをがんばる約束、・・・果たせなかった約束、など---058.gif
自分にもとても大切な約束があります。果たせない約束かもしれないけど大切な
約束なんです072.gif
あなたにも大切な約束はありますか?
f0232468_1482041.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2010-08-16 14:14
 久しぶりの投稿です。
毎日酷暑で参ってますが、何故か食欲はバッチリです。003.gif
汗をかいて、水分補給して・・・食べて・・・結果少し肥満気味かも007.gif
事務所は涼しいとお思いでしょうが、PCの排気熱で暑いこと暑いこと・・・
あ~ぁこんなに暑いと海にバカンスに行きたいなぁ~と思う今日この頃です。
f0232468_18372585.jpg

[PR]
by ekicho_usui | 2010-08-09 18:37