人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定休日には・・・

平成27年4月13日(月)

久しぶり(昨年の8月から)の「駅長のこぼれ話し」です。005.gif

「道の駅うすい」は明後日15日(水)は定休日です。で!休みに何をするかと

言いますと・・・道の駅のレジを新型レジに切り替えます。これで三代目となりますが、

年々性能は進化して操作方法も変わって便利なようで、ちょっとした事が

逆に難しかったりします。

清算途中で「財布を忘れたからとってくる」とか「あっ小銭があったから出すわ」

とか「千円札でお釣りを頂戴」と言われたり普通にあるちょっとしたことなんですが、

今までのレジとやり方が違いそこが問題となってくるんです。

---新しいレジは小銭からお札までご丁寧に出てきて楽なんです。

でも、従業員さんの呆け防止には、私も含めて旧式のレジの方が役立ちそう003.gif

つり銭のミスが超少なくなるようですが、もう私はついていけません007.gif

定休日には・・・_f0232468_1847285.png

by ekicho_usui | 2015-04-13 18:47