人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「地産地消」って・・・

                                          平成23年2月4日(金)

   「地産地消」って流行り言葉なのでしょうか?地産てさえつければいいのか・・・
   誰でも彼でも地産地消て言葉を安易に使ってありますがこのごろ?って思います。

   新聞記事にもありましたが「地」ブームって以前からありましたよね
   地酒・地鶏・地ビール・地ワイン・地魚・地米などなど

   「地」って付ければなんでもかんでも売れるのか・・・
   「地」は新鮮さ、素朴さ、地域限定感、おふくろの味、田舎風など
   「地」の文字は魔法なのかこの言葉がなんとも人の心をくすぐるそうです。

   道の駅うすいは言葉だけでなく「安心安全」をお客さまへお届けするために
   生産者の方が栽培され出荷される野菜果物にはすべて生産履歴を記入して
   頂き、全てを確認し許可されたものでないと売り場には出せないようにしております。
   農家の方が安全な野菜を育てられて安心に食べて頂くこのことのみ追求しています。

   今日はちょっと硬いことをこぼしてみました001.gif

  
「地産地消」って・・・_f0232468_18305880.jpg
     
by ekicho_usui | 2011-02-04 18:39