人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中高年の星・・・

 北海道の「ばんえい競馬」の牡馬(オス馬)で食肉処分寸前の13歳!007.gif
人間の年齢に置き換えると50代後半のおじさん馬008.gif

2年間レースから遠ざかったものの異例の再登録を経て復帰戦で圧勝!
まさかの快進撃・・・ ’99年デビューで勝ち星を重ねてきたが徐々に成績が落ち
左遷されて道内各地の草競馬で走ったそうですがそこでも成績は低迷。
一時は馬肉に・・・との話も進んでいたそうです。

 再度調教で試したら若馬が相手にならないほどの強さを発揮。
「本番ではどうか?」と半信半疑の復帰戦では後続を10秒ぶっちぎりで優勝!
 なんだか人間の中高年の生きざまみたいではありませんか。

ゴールデンバージ号を見ていると、忘れかけた勇気をもらえるような、昔やり残した夢、
昔あきらめていた事、昔もっと勇気があれば言えた事、、、、、今からでももう一度やれ
るんではないかと思うのは私だけでしょうか。
中高年の星・・・_f0232468_17452744.jpg

 我々には若者には無い経験と言う大切な知恵があるんだ!
by ekicho_usui | 2010-08-17 17:51