人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅「うすい」の駅長によるこぼれ話ブログ


by ekicho_usui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煙の出ない「たばこ」だって・・・

今日「無煙たばこ」というものが都内限定で発売だそうな---042.gif
受動喫煙防止という御旗により肩身の狭くなった喫煙者には朗報か?
またはそこまでして吸いたいとは・・・・
という考えの喫煙者もいらっしゃるのでは?
火を使わず煙も出ない無煙たばこは着火せずに香りを味わう「かぎたばこ」
だそうな005.gif
たばこを吸うことに対してアンケートがあり「そう思う順」でみると
①タバコを吸うのはかまわないが、マナーを守って吸ってほしい。
                       そう思う=7,477点、そう思わない=343点
②歩きタバコをしている人が目の前にいると、後ろから殴りたくなる047.gif
                       そう思う=7,085点、そう思わない=1,612点
③吸わない人にとってはタバコの煙はホント迷惑だからこれはいいと思う
                       そう思う=6,026点、そう思わない=519点
④人に迷惑がかからないのなら、寿命縮めようが死のうが構わん。好きなだけやれ。
                       そう思う=5,887点、そう思わない=367点
⑤無煙タバコを吸うくらいなら、やめた方がいいだろ
                       そう思う=3,395点、そう思わない=1,352点

私も7年前まではヘビースモーカー009.gifだったんですが、今は全く吸ってません。
そんな私がコメントするのは変ですが、①と⑤だと思います。
マナーを守って吸う分にはいくら吸ってもいいと思いますが・・・・
ただ、タバコ吸うの止めて分かったんですが、吸った人が歩いた後は煙の臭いで
辿れますし、会話してても「タバコ」臭くて息を止めたくなることがあります。
煙の出ない「たばこ」だって・・・_f0232468_18512461.jpg

by ekicho_usui | 2010-05-17 18:56